MV AGUSTA JAPAN

MV AGUSTA|BRUTALE-800

BRUTALE 800 – MY2015

さらなるパワー、さらなるトルク、そして、さらなる走りの悦び

メーカー希望小売価格(消費税込):EAS/ABS装着¥1,490,400

※掲載画像はイタリア本国仕様であり、日本仕様とは異なる場合がございます

グラフィック|パールアイスホワイト/サンドメタリックグレーグラフィック|レッド/シルバーグラフィック|マットアビオグレー/マットメタリックブラック

INTRODUCTION

これまでのネイキッドマシンのライディングスタイルを一新したブルターレ800。
ブルターレ800に搭載されるエンジンは、F3 675スーパースポーツで定評のある並列3気筒をベースに開発。逆回転クランクシャフトなど、レースで培われた最新テクノロジーを積極的に採用し、リッタークラスのエンジンに匹敵するパワーとトルクを実現しています。さらにエンジン制御では、3つのプリセットと1つのフルカスタマイズの計4つのパワー切替モードが用意され、パフォーマンスや燃料消費量など好みの特性を簡単なボタン操作で選択できます。エンジンをわずか167kgの軽量な車体に搭載することで、ブルターレ800は圧倒的なパワー・ウエイトレシオを手にし、鮮烈な走りを披露してくれます。
フロント・マルゾッキ、リヤ・ザックス製の前後フルアジャスタブル・サスペンションは、あらゆる走行シーンにおいて究極のハンドリング体験を提供します。さらに、フル・ライド・バイ・ワイヤ・マルチマップのトラクションコントロールを統合したMVICS(エンジン&車体統合制御システム)によって、あらゆる路面状況にて質の高いハンドリングとパフォーマンス、そして安全性をもたらします。
車体は特徴的な混成構造のシャシーで、前半部には美しい造形を誇る伝統の鋼管トレリスフレームを、後半部にはシングルアーム・リヤサスペンションを支持する一対の機能美あふれるアルミ製ピボットプレートを採用し、高い捩じれ剛性を達成しています。

■デザイン
一目でMVアグスタと分かるデザインは、美意識と機能を巧みに融合し、ブルターレ800では猛烈なコンパクトさが印象的。露出した並列3気筒エンジンを鋼管トラリスフレームとエキゾーストが挟み込む凝縮感と、容量を確保しつつも可能な限り小型に作られた燃料タンク、そしてエレガントなテールとブルターレらしいヘッドライト。これらの要素が一体となり、ブルターレの類稀な美しく力強いスタイルを築き上げています。

■フレーム
MVアグスタの特徴である、鋼管トレリスフレームとアルミピボットプレートの混成構造フレームは、ハンドリングとトラクションを高い次元で融合させています。フルアジャスタブルのダンパーを備えた、長いシングルアームを採用するリヤサスペンションは効率よくパワーを路面に伝えます。リヤブレーキには直径220mmのシングルディスクとブレンボ製2ピストンキャリパーを装着しています。

■エンジン
逆回転クランクシャフトを採用したブルターレ800の並列3気筒エンジンは、675エンジンからストロークが54.3mmに延長され、11,500rpmで125馬力(本国仕様)を発生。最大トルクも8,600rpmで8.25kg-mまで増大し、全回転域においてレスポンスが向上しています。またクローズドデッキ形状のオイルパンの中にウォーターポンプとオイルポンプが内蔵され、外観をすっきりさせているのも特徴です。

■電子制御
統合制御システムMVICSはさらにその性能が高められています。8段階で調整可能なトラクションコントロール・システムは、フル・ライド・バイ・ワイヤによってパラメーター化されたアクセル開度から、電子制御でスロットル開度や燃料噴射量、点火タイミングなどを最適化し、より高いパフォーマンスと安全性を実現します。

■サスペンション&ブレーキ
倒立フォークのフロントサスペンションはマルゾッキ製43mm径のフルアジャスタブルで、圧縮・伸び・プリロードがそれぞれ調整可能。125mmという余裕のストロークを持ち、フリクションも少なくスムーズに作動します。フロントブレーキはフローティングマウントの直径320mmダブルディスクで、リヤブレーキ同様ブレンボ製の4ピストンキャリパーがラジアルマウントされています。


SPECIFICATIONS

エンジン形式 4ストローク 3シリンダー 12バルブ “DOHC”
総排気量 798cc
圧縮比 13.3:1
ボア×ストローク 79.0mm×54.3mm
エンジンマネージメント MVICS 2.0 イグニッションシステム(MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM)
4エンジンマップ(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム)
8段階調節トラクションコントロールシステム
ギヤ カセット式6速
クラッチ 湿式多板クラッチ
全長×全幅 2085mm×725mm
ホイールベース 1380mm
シート高 810mm
最低地上高 160mm
始動方法 エレクトリック
タンク容量 16.6L
車両重量(乾燥重量) 167kg
フレーム ALSスチールパイプ トレリスフレーム
スイングアーム アルミニウム シングルサイドスイングアーム
フロントサスペンション MARZOCCHI フルアジャスタブルø43mm倒立フォーク
リヤサスペンション SACHS プログレッシブ・フルアジャスタブルシングルショック
フロントブレーキキャリパー brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー
フロントブレーキディスク ø320mm フローティング ダブルディスク
リヤブレーキキャリパー brembo 2ピストン キャリパー
リヤブレーキディスク ø220mm シングルディスク
フロントホイール・タイヤ アルミニウムホイール 3.50″×17″ 120/70-17
リヤホイール・タイヤ アルミニウムホイール 5.50″×17″ 180/55-17
グラフィック パールアイスホワイト/サンドメタリックグレー
レッド/シルバー
マットアビオグレー/マットメタリックブラック


GALLERY

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

Share on Facebook

MV AGUSTA 2010年以降に販売した過去のモデル紹介
MV AGUSTA 2009年以前に販売した過去のモデル紹介
お近くのディーラーはこちらからどうぞ

●価格はメーカー希望小売価格です。●メーカー希望小売価格(リサイクル料金含む)には保険料、登録に伴う諸費用は含まれておりません。●製品の仕様等は予告なく変更する場合があります。●カラーリングは実際と異なる場合があります。●製品に関する情報はお近くのMV AGUSTA JAPANオフィシャルディーラーまでお問い合わせください。
■リサイクルマークが貼付された二輪車はリサイクル料金をおり込んで販売いたします。これにより、二輪車の廃棄時にかかるリサイクル料金はいただきません。但し廃棄二輪車取扱店による廃棄二輪車の収集、運送等に伴う費用、及び郵便局への払込手数料が必要になります。収集運搬費用につきましてはお近くの廃棄二輪車取扱店にご相談下さい。

二輪車(バイク)リサイクルに関するホームページ
http://www.jarc.or.jp/motorcycle/

指定引取場所のご案内
https://www.jarc.or.jp/motorcycle/reception/

廃棄二輪車取扱店(廃二店)のご案内
http://www.zenkeijikyo.or.jp/nirin/shop/

お客様・販売店様相談窓口・コールセンター
TEL:050-3000-0727

サイト内検索

Heritage&History
Heritage&History 神話とも言える、MV AGUSTAの輝かしい伝説と偉業の数々
Dealer Finder
Dealer Finder MV AGUSTAジャパンのディーラーネットワーク
Models
Models イタリアン・モーターサイクルの本質。それは、MV AGUSTAが知っています。