MV AGUSTA JAPAN

MV AGUSTA|F4 RR

F4 RR

最新にして最高、MVアグスタのフラッグシップF4 RR

メーカー希望小売価格(消費税込):ABS装着\3,078,000

グラフィック|パールホワイト/ブラックグラフィック|レッド/ホワイト

INTRODUCTION

MVアグスタにとってレースは特別な意味を持ちます。ヘリテイジ、技術革新、ハイパフォーマンス、スピード、デザイン、感動。それらMVアグスタのすべてを注ぎ込んだ最高峰マシンがF4 RRです。すでに高度に完成されていた究極のバイクは、2013年モデルでさらにその性能と魅力の限界を超え、真の世界一のスーパースポーツとなりました。

最高のパフォーマンスとライディング・プレジャーを実現するため、さらに洗練され進化したF4 RR。200.8馬力(本国仕様)を発生するエンジンにはチタンコンロッドが採用され、完全にライド・バイ・ワイア化された最新の電子制御技術とオーリンズの電子制御ダンパーで、ロード/トラックを問わずダイナミックなライディング性能を実現しています。

この最新型のF4 RRでは、ライディングポジションが人間工学的にさらに最適化されたほか、リデザインされたマフラーエンドがスポーティさをより強力にアピールします。また新デザインとなった鍛造アルミホイールやポジションライトを追加したヘッドライト周りも斬新なイメージを強調しています。

DETAILS

F4 RR - MY2013|エンジン

エンジン

MVアグスタのフラッグシップ、F4 RRの998cc並列4気筒DOHCエンジンは、チタン製コンロッドと可変管長インテークシステム、φ50mm大径スロットルボディを採用。その結果、最高回転は1万4000rpmまで引き上げられ、200.8馬力(本国仕様)の圧倒的パワーと111Nm(本国仕様)の大トルクを生み出します。

F4 RR - MY2013|エレクトリックデバイス

エレクトリックデバイス

4種類に切り替え可能なエンジン出力モードと、8段階のトラクションコントロール、アンチウイリー機構、シフトアシスト、エンジンブレーキコントロールといった多彩なライダーエイドシステムを統合管理するMVICS(Motor&Vehicle Integrated Contorol System)を採用。あらゆるシーンで確実にトラクションを後輪に伝えることで、ライダーに最高のパフォーマンスと安全性を約束します。

F4 RR - MY2013|フレーム

フレーム

RRのフレームは、職人が1本1本手間のかかるTIG溶接で作り上げる芸術品です。クロームモリブデン鋼によるトレリス構造の前半部と、アルミ鋳造によるピボットプレートのハイブリッド構造は他のF4と同様。2013年型になって、剛性の高さはそのままにさらに軽量化を実現しています。

F4 RR - MY2013|サスペンション&ブレーキ

サスペンション&ブレーキ

エンジンの出力モードに連動しながら、常に最適なダンピング特性を発揮するオーリンズ製の電子制御式前後サスペンションを初採用しました。エンジンマップと連動したデフォルト設定のほか、ライダーの手元操作で簡単にリセッティングも行えます。ブレーキは、フロントがスーパースポーツモデルの最高峰マシンにふさわしいブレンボの最新モデルであるM50モノブロックキャリパーとφ320mmダブルディスク、リヤはニッシン製4ピストンキャリパーとφ210mmディスクローターの組合せです。

F4 RR - MY2013|デザイン

デザイン

究極の性能を備えたF4 RRは、デザインでも究極のスーパースポーツを主張する。2013年モデルでは、フロントのエアインテークに備えられたスポイラー先端にポジションライトが追加され、空力パーツの存在感を主張するとともに、昼夜の他車・歩行者からの視認性が向上した。テールエンドから4つの排気口が並ぶエグゾーストも形状が変更され、鍛造アルミホイールはより繊細で軽量な新デザインへと進化した。

SPECIFICATIONS

エンジン形式 4ストローク 4シリンダー 16バルブ “DOHC”
総排気量 998cc
圧縮比 13.4:1
ボア×ストローク 79.0mm×50.9mm
エンジンマネージメント MVICSイグニッションシステム
(MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM)
4エンジンマップ(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム)
8段階調節トラクションコントロールシステム
ギヤ カセット式6速
クラッチ 湿式多板スリッパークラッチ
全長×全幅 2115mm×750mm
ホイールベース 1430mm
シート高 830mm
最低地上高 115mm
始動方法 エレクトリック
タンク容量 17L
車両重量(乾燥重量) 190kg
フレーム クロモリスチールパイプ、TIG溶接 トレリスフレーム
スイングアーム アルミニウム シングルサイドスイングアーム
フロントサスペンション Ohlins EC Nix φ50mm 倒立フォーク
(電子制御式リバウンド&コンプレッションダンピング調整機構搭載)
リヤサスペンション Ohlins TTX プログレッシブ・プリロードアジャスタブルシングルショック
(電子制御式リバウンド&コンプレッションダンピング調整機構搭載)
フロントブレーキキャリパー brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー
フロントブレーキディスク φ320mm フローティング ダブルディスク
リヤブレーキキャリパー Nissin 4ピストン キャリパー
リヤブレーキディスク φ210mm シングルディスク
フロントホイール・タイヤ アルミニウムホイール 3.50″×17″ 120/70-17
リヤホイール・タイヤ アルミニウムホイール 6.00″×17″ 200/55-17
グラフィック パールホワイト/ブラック
レッド/ホワイト


GALLERY

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

MV AGUSTA|F4 RR - MY2013

Share on Facebook

MV AGUSTA 2010年以降に販売した過去のモデル紹介
MV AGUSTA 2009年以前に販売した過去のモデル紹介
お近くのディーラーはこちらからどうぞ

●価格はメーカー希望小売価格です。●メーカー希望小売価格(リサイクル料金含む)には保険料、登録に伴う諸費用は含まれておりません。●製品の仕様等は予告なく変更する場合があります。●カラーリングは実際と異なる場合があります。●製品に関する情報はお近くのMV AGUSTA JAPANオフィシャルディーラーまでお問い合わせください。
■リサイクルマークが貼付された二輪車はリサイクル料金をおり込んで販売いたします。これにより、二輪車の廃棄時にかかるリサイクル料金はいただきません。但し廃棄二輪車取扱店による廃棄二輪車の収集、運送等に伴う費用、及び郵便局への払込手数料が必要になります。収集運搬費用につきましてはお近くの廃棄二輪車取扱店にご相談下さい。

サイト内検索

Heritage&History
Heritage&History 神話とも言える、MV AGUSTAの輝かしい伝説と偉業の数々
Dealer Finder
Dealer Finder MV AGUSTAジャパンのディーラーネットワーク
Models
Models イタリアン・モーターサイクルの本質。それは、MV AGUSTAが知っています。