MV AGUSTA JAPAN

MV AGUSTA|BRUTALE-800

BRUTALE 800 – MY2016

さらなるパワー、さらなるトルク、そして、さらなる走りの悦び

メーカー希望小売価格(消費税込):EAS/ABS装着¥1,555,200

※掲載画像はイタリア本国仕様であり、日本仕様とは異なる場合がございます

グラフィック|ブラックマットメタリック/マットシルバーグラフィック|アイスパールホワイト/マットメタリックグラファイトグラフィック|レッド/マットシルバー

INTRODUCTION

15年にわたるモーターサイクルの革命的な経験を、凝縮したい。私たちはそう考えました。私たちのファクトリーを、より強く印象付けたい。そして私たちは、美への惜しむことのない衝動と、完璧を渇望しMVアグスタを選んでくださるあらゆるライダーと同じ情熱を描く、MVアグスタの真の物語にしたかったのです。そのためにふさわしいパフォーマンスとテクノロジーを授けて、私たちはもっとも美しいブルターレを創り出すことに成功しました。
初代ブルターレ750がライディングのエキスパート向けのバイクだったとすれば、新型800は、あらゆるスキルレベルのライダーに向けたバイクです。サイズ、ライディングポジション、車重、そして、出力特性は、高性能とライディングのしやすさを、完璧なまでにバランスさせています。だからこそ私たちは、新型ブルターレ800はもっとも美しいだけではなく、もっとも優れていると確信しているのです。

燃料タンクには、新しいMVアグスタのロゴが輝いています。そこには、個性的なバイクを創り上げたことのプライドが込められています。そしてそこには、芸術的インスピレーションによる「彫刻」に対する思いがあり、妥協や技術的な制約はありません。台形の燃料タンクから始まり、軽量合金のフルLEDプロジェクターライトステー、そしてテールにいたるまで、あらゆる構成部品が個性を発揮しています。
新しいシャシーは、ホイールベースを20mm延長し、トレール量は95mmから103.5mmに変更しました。アルミプレートが組み合わされたトレリス構造のフレームは、斬新な軽量合金製シートフレームと組み合わされ、モダンで独創的なデザイン性を表現しています。カテゴリーの頂点ともいえるパーツで構成され、ブレンボ製ラジアルキャリパーとフルアジャスタブルサスペンションを装備しています。
新型3気筒エンジンはMVICSにより制御され、最高出力116ps/1万1500rpm、最大トルクは従来型より25%向上した83Nm/7600rpm(最高出力、最大トルクにおいて、日本仕様と本国仕様は同一とすることが可能となりました)を発生。MVICSは、マルチマップ、8段階のトラクションコントロールと組み合わされたフルライドバイワイヤと統合されています。カテゴリー唯一の装備として、アップ&ダウン対応のEAS 2.0(電子アシストシフト・オートシフター)、さらに油圧制御スリッパークラッチを備えています。

■エンジン
逆回転クランクシャフト採用の並列3気筒エンジンは、最新の開発により変更を受け、ユーロ4規格に対応しながら、最高出力は116ps/1万1500rpm。最大トルクは約25%増大した83Nm/7600rpm(最高出力、最大トルクにおいて、日本仕様と本国仕様は同一とすることが可能となりました)で、3800rpmで90%のトルクを発生します。新型ブルターレ800独自の特徴として、逆回転クランクシャフトに加え、カテゴリー唯一のアップ&ダウン対応電子アシストシフトEAS 2.0(オートシフター)を搭載しています。スリッパークラッチは、MVICSシステムによるエンジン制御と並行して油圧制御されます。MVICSシステムは、統合マルチマップ、フルライドバイワイヤ、8段階のトラクションコントロールを備えています。

■フレーム&サスペンション
新型ブルターレ800は、ホールベースが1400mmへと20mm延長され、トレールが103.5mm(従来型は95mm)となった新フレームを採用。鋼管ALSフレームは軽量アルミ合金のクランプと組み合わされ、後部では片持ちスイングアームのピボットを備えています。マルゾッキ製倒立式フロントフォークはφ43mmで、ストロークは125mm。このストローク量は、片持ちスイングアームに装着されたザックス製リヤショックアブソーバーより1mm多くなっています。ブレーキシステムはすべてブレンボ製。フロントは4ピストンキャリパーを備えたφ320mmフローティングダブルディスク、リヤは2ピストンキャリパーとφ220mmシングルディスクの組み合わせです。ボッシュ製ABS「9 Plus」は、あらゆる路面状況での安全性とパフォーマンスを約束。安全面も考慮し、タイヤはピレリ製の新型ディアブロ・ロッソⅢを装着。ノーマルの市販車には初搭載となり、価値を高めています。

 

SPECIFICATIONS

エンジン形式 4ストローク 3シリンダー 12バルブ “DOHC”
総排気量 798cc
圧縮比 12.3:1
ボア×ストローク 79.0mm×54.3mm
エンジンマネージメント MVICS 2.0 イグニッションシステム(MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM)
4エンジンマップ(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム)
8段階調節トラクションコントロールシステム
ギヤ カセット式6速
クラッチ 湿式多板クラッチ
全長×全幅 2045mm×875mm
ホイールベース 1400mm
シート高 830mm
最低地上高 135mm
始動方法 エレクトリック
タンク容量 16.5L
車両重量(乾燥重量) 175kg
フレーム ALSスチールパイプ トレリスフレーム
スイングアーム アルミニウム シングルサイドスイングアーム
フロントサスペンション MARZOCCHI フルアジャスタブルø43mm倒立フォーク
リヤサスペンション SACHS プログレッシブ・フルアジャスタブルシングルショック
フロントブレーキキャリパー brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー
フロントブレーキディスク ø320mm フローティング ダブルディスク
リヤブレーキキャリパー brembo 2ピストン キャリパー
リヤブレーキディスク ø220mm シングルディスク
フロントホイール・タイヤ アルミニウムホイール 3.50″×17″ 120/70-17
リヤホイール・タイヤ アルミニウムホイール 5.50″×17″ 180/55-17
グラフィック ブラックマットメタリック/マットシルバー
アイスパールホワイト/マットメタリックグラファイト
レッド/マットシルバー


GALLERY

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

MV AGUSTA|BRUTALE-800

Share on Facebook

MV AGUSTA 2010年以降に販売した過去のモデル紹介
MV AGUSTA 2009年以前に販売した過去のモデル紹介
お近くのディーラーはこちらからどうぞ

●価格はメーカー希望小売価格です。●メーカー希望小売価格(リサイクル料金含む)には保険料、登録に伴う諸費用は含まれておりません。●製品の仕様等は予告なく変更する場合があります。●カラーリングは実際と異なる場合があります。●製品に関する情報はお近くのMV AGUSTA JAPANオフィシャルディーラーまでお問い合わせください。
■リサイクルマークが貼付された二輪車はリサイクル料金をおり込んで販売いたします。これにより、二輪車の廃棄時にかかるリサイクル料金はいただきません。但し廃棄二輪車取扱店による廃棄二輪車の収集、運送等に伴う費用、及び郵便局への払込手数料が必要になります。収集運搬費用につきましてはお近くの廃棄二輪車取扱店にご相談下さい。

二輪車(バイク)リサイクルに関するホームページ
http://www.jarc.or.jp/motorcycle/

指定引取場所のご案内
https://www.jarc.or.jp/motorcycle/reception/

廃棄二輪車取扱店(廃二店)のご案内
http://www.zenkeijikyo.or.jp/nirin/shop/

お客様・販売店様相談窓口・コールセンター
TEL:050-3000-0727

サイト内検索

Heritage&History
Heritage&History 神話とも言える、MV AGUSTAの輝かしい伝説と偉業の数々
Dealer Finder
Dealer Finder MV AGUSTAジャパンのディーラーネットワーク
Models
Models イタリアン・モーターサイクルの本質。それは、MV AGUSTAが知っています。