MV AGUSTA JAPAN

MV AGUSTA|DRAGSTER 800 RR AMERICA

DRAGSTER 800 RR AMERICA

歴代アメリカから受け継がれた最強のアメリカ

メーカー希望小売価格(消費税込):¥2,473,200

発売予定日:2019年2月

※世界限定200台

※掲載画像はイタリア本国仕様であり、日本仕様とは異なる場合がございます

グラフィック|ブルー/ホワイト/レッド

INTRODUCTION

DRAGSTER 800 RR AMERICA
2018年11月4日、ヴァレーゼ ― 「アメリカ」の名は、MV Agustaの遺産の中で極めて特別な位置を占めています。主な参照モデルは1975年まで遡り、75馬力、空冷直列4気筒DOHCエンジンを誇る「Sアメリカ 750」です。 25年以上の時を経て、一瞬で見分けのつく赤、白、青の配色が施された「アメリカ」の名を復活させたのは、マッシモ・タンブリーニが設計した4気筒の初代ブルターレでした。 2012年まで話を進め、4気筒プラットフォームにブルターレ・アメリカの再来となりました。
 
■DESIGN
初代3気筒ブルターレ・アメリカは昨年導入されました。 厳密には、このバージョンの成功により、CRCワークショップがドラッグスター800 RRのプラットフォームに新たな着想を得ました。この新生「アメリカ」はマイカブルーのベースに、粋なデザイン、トップクラスの技術的特徴、そして一貫した細部への拘りを含めドラッグスター800 RR本来の特質を高める虹色の煌めきと水平なグラフィックカットを備えた魅力的なカラースキームを採用しています。
フューエルタンクの上部は45年前の750 Sと同じように星の装飾が施されています。 サドルには、ライダー及び同乗者専用エリアに金色のハイライトと特殊素材にステッチが施されています。 美しいスポークホイールは、赤色のハブ、青色のニップル、白色のリムの配色で星条旗をオマージュしています。
MV Agustaのロゴを配したフロントマッドガードや、モデル名/シリアルナンバーがレーザー刻印されたトップブリッジ。ラジエターカバーは「アメリカ・スペシャルエディション」のロゴで美しく飾り、コンポーネントのグロスブラック仕上げが際立っています。MV Agustaドラッグスター800 RRアメリカは僅か200台の限定生産であり、証明書が付属しています。
 
■DETAIL
独創性に富み、粋で、妥協を許さないドラッグスター800 RRは、2018年モデルより完全な再設計が施されました。バイクの中心部分は設計の焦点であり、ダイナミックでアグレッシブなスタイルのニュアンスに溢れています。格納可能な同乗者用フットペグにより、テールフェアリングは本質的な要素でありながらほぼ隠れています。LEDリアライトクラスターの形状は、鋭く立体感のある容貌を誇る完全に独創的な要素となっています。技術的な観点から、アッパートリプルクランプに内蔵された一体型ステアリングダンパーの特殊なソリューションによりフロントエンドが極めてコンパクトで、特筆すべき点です。
 
■ENGINE
エンジンはブルターレ800 RRから派生し、Euro 4規格に適合しています。この軽量で汎用性が高い3気筒エンジンの長年に渡る絶え間ない開発により、燃焼の最適化、電子スロットルマネジメントの完璧化、すでに優れた性能の更なる向上と同時に機械的な騒音や振動の低減が実現しました。 ギアボックスはより迅速にギアを噛み合わせ、更に非常に正確で信頼性が高くなりました。 アップ&ダウンEAS 2.0オートシフター、調節可能なトラクションコントロールやカスタマイズ可能なエンジンマップを含む豊富なエレクトロニクスパッケージなどを採用しています。

 

SPECIFICATIONS

エンジン形式 4ストローク 3シリンダー 12バルブ “DOHC”
総排気量 798cc
圧縮比 13.3:1
ボア×ストローク 79.0mm×54.3mm
最高出力 140hp/12,300rpm
最大トルク 8.87kgm/10,100rpm
エンジンマネージメント MVICSイグニッションシステム(MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM)
4エンジンマップ(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム)
8段階調節トラクションコントロールシステム
EAS(クイックシフター UP&DOWN)
ギヤ カセット式6速
クラッチ 湿式多板スリッパークラッチ
全長×全幅 2035mm×935mm
ホイールベース 1400mm
シート高 845mm
最低地上高 135mm
始動方法 エレクトリック
タンク容量 16.5L
車両重量(乾燥重量) 168kg
フレーム ALSスチールパイプ トレリスフレーム
スイングアーム アルミニウム シングルサイドスイングアーム
フロントサスペンション MARZOCCHI ø43mm 倒立フォーク
リヤサスペンション SACHS プログレッシブ シングルショック
フロントブレーキキャリパー brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー
フロントブレーキディスク ø320mm フローティング ダブルディスク
リヤブレーキキャリパー brembo 2ピストン キャリパー
リヤブレーキディスク ø220mm シングルディスク
フロントホイール・タイヤ アルミニウムホイール 3.50″×17″ 120/70-17
リヤホイール・タイヤ アルミニウムホイール 6.00″×17″ 200/50-17
グラフィック ブルー/ホワイト/レッド


GALLERY

MV AGUSTA|DRAGSTER 800 RR AMERICA

MV AGUSTA|DRAGSTER 800 RR AMERICA

MV AGUSTA|DRAGSTER 800 RR AMERICA

MV AGUSTA|DRAGSTER 800 RR AMERICA

MV AGUSTA|DRAGSTER 800 RR AMERICA

MV AGUSTA|DRAGSTER 800 RR AMERICA

MV AGUSTA|DRAGSTER 800 RR AMERICA

MV AGUSTA|DRAGSTER 800 RR AMERICA

MV AGUSTA|DRAGSTER 800 RR AMERICA

MV AGUSTA|DRAGSTER 800 RR AMERICA

Share on Facebook

MV AGUSTA 2010年以降に販売した過去のモデル紹介
MV AGUSTA 2009年以前に販売した過去のモデル紹介
お近くのディーラーはこちらからどうぞ

●価格はメーカー希望小売価格です。●記載の税込価格は消費税率の改定等に伴い変更される場合があります。●メーカー希望小売価格(リサイクル料金含む)には保険料、登録に伴う諸費用は含まれておりません。●製品の仕様等は予告なく変更する場合があります。●カラーリングは実際と異なる場合があります。●製品に関する情報はお近くのMV AGUSTA JAPANオフィシャルディーラーまでお問い合わせください。

■当社では、廃棄二輪車のリサイクルにも取り組んでおり、リサイクルマークの有無にかかわらず、二輪車の廃棄時にリサイクル料金のご負担はありません。
※但し、廃棄二輪車取扱店に収集・運搬を依頼する場合の収集運搬費用はお客様のご負担となります。詳しくは、廃棄二輪車取扱店にお問合せ下さい。

二輪車(バイク)リサイクルに関するホームページ
http://www.jarc.or.jp/motorcycle/

指定引取場所のご案内
https://www.jarc.or.jp/motorcycle/reception/

廃棄二輪車取扱店(廃二店)のご案内
http://www.zenkeijikyo.or.jp/nirin/shop/

二輪車(バイク)リサイクルに関する 相談窓口・コールセンター
TEL:050-3000-0727

サイト内検索

Heritage&History
Heritage&History 神話とも言える、MV AGUSTAの輝かしい伝説と偉業の数々
Dealer Finder
Dealer Finder MV AGUSTAジャパンのディーラーネットワーク
Models
Models イタリアン・モーターサイクルの本質。それは、MV AGUSTAが知っています。