MVアグスタが放つ、ハイパフォーマンス・ネイキッド
メーカー希望小売価格(消費税込):ABS装着¥1,814,400
※掲載画像はイタリア本国仕様であり、日本仕様とは異なる場合がございます
※本モデルはユーロ3規格につき、新たに入荷の予定はございません。在庫モデルのみの販売となります。
■デザイン
MVアグスタの形状と機能を追求したデザインはネイキッドスタイルでも健在です。メーターカバー左右にデイライトを配置。シングルアームのスイングアームは、1,500gの軽量化を達成した10 本スポークによるキャストホイールを際立たせています。
■フレーム
MVアグスタ伝統のスタイルを踏襲するフレームは、鋼管トレリスフレームとアルミピボットプレートを組み合わせたハイブリッド構造。高いねじれ剛性と圧倒的な軽さ、美しさを実現しています。片持ち式スイングアームも従来モデルから踏襲しています。
■エンジン
MVアグスタの伝統ともいえる並列4気筒エンジンはDOHC16バルブ。79mmのボアと55mmのストロークから得られる排気量は1,078ccで、最高出力は1万300rpmで144馬力(本国仕様)、最大トルクは8,100rpmから112Nm(本国仕様)を発生。エンジンは水冷ながらオイルクーラーも装備しています。ファン・トゥ・ライドと安全性を両立してくれる8段階のトラクションコントロールを採用しています。
■サスペンション&ブレーキ
STDモデルながら、足周りの装備は上級機種同様です。すなわち、フロントにはフルアジャスタブルのマルゾッキ製φ50mm倒立フォークとブレンボ製4ポットキャリパー+φ310mmダブルディスク、リヤにはザックス製フルアジャスタブル・モノショックにニッシン製4ピストンキャリパー+φ210mmディスクを採用しています。
エンジン形式 | 4ストローク 4シリンダー 16バルブ “DOHC” |
総排気量 | 1078cc |
圧縮比 | 13:1 |
ボア×ストローク | 79mm×55mm |
エンジンマネージメント | Magneti Marelli IAW 5SMイグニッション 8段階調節トラクションコントロールシステム |
ギヤ | カセット式6速 |
クラッチ | 湿式多板クラッチ |
全長×全幅 | 2100mm×775mm |
ホイールベース | 1438mm |
シート高 | 825mm |
最低地上高 | 140mm |
始動方法 | エレクトリック |
タンク容量 | 23L |
車両重量(乾燥重量) | 183kg |
フレーム | ALSスチールパイプ トレリスフレーム |
スイングアーム | アルミニウム シングルサイドスイングアーム |
フロントサスペンション | MARZOCCHI フルアジャスタブルø50mm倒立フォーク |
リヤサスペンション | SACHS プログレッシブ・フルアジャスタブルシングルショック |
フロントブレーキキャリパー | brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー |
フロントブレーキディスク | ø310mm フローティング ダブルディスク |
リヤブレーキキャリパー | brembo 2ピストン キャリパー |
リヤブレーキディスク | ø210mm シングルディスク |
フロントホイール・タイヤ | アルミニウムホイール 3.50″×17″ 120/70-17 |
リヤホイール・タイヤ | アルミニウムホイール 6.00″×17″ 190/55-17 |
グラフィック | マットブラック マットホワイト |