最高の完成度を誇るブルターレのフラッグシップ
メーカー希望小売価格(消費税込):ABS装着¥2,246,400
※掲載画像はイタリア本国仕様であり、日本仕様とは異なる場合がございます
※本モデルはユーロ3規格につき、新たに入荷の予定はございません。在庫モデルのみの販売となります。
■デザイン
形状と機能を追求したMVアグスタのデザインの伝統を継承しながら、メーターカバーの両脇に左右対称に配置されたデイライトが特徴的。またテールライトとウインカーはLED仕様となっています。
■フレーム
MVアグスタ伝統のスタイルを踏襲するフレームは、鋼管トレリスフレームとアルミピボットプレートを組み合わせたハイブリッド構造。高いねじれ剛性と圧倒的な軽さ、美しさを実現しています。片持ち式スイングアームも従来モデルから踏襲しています。
■エンジン
吸気2・排気2の計4本のバルブをラジアル状に配置した伝統の並列4気筒DOHCエンジンは1090 RRでさらに強力な156馬力/1万1900rpm(本国仕様)の最高出力と最大トルクは112Nm/1万0100rpm(本国仕様)を発揮します。またコンスタントメッシュのカセット式6速ミッションと、RR専用装備となるスリッパークラッチを採用しています。あらゆる路面状況で確実なトラクション性能を発揮するために、8段階に調整調整可能なトラクションコントロールを採用しています。
■サスペンション&ブレーキ
片方のフォークが圧縮側、もう片方が伸び側の減衰力調整を担当し、プリロード調整は両方で行えるフルアジャスタブルのマルゾッキ製φ50mmフロントサスペンションがこのRRには奢られています。リヤショックは、伸・圧減衰調整が高速/低速で独自に行えるザックス製フルアジャスタブル、フロントブレーキはブレンボのφ34mm・4ポットモノブロックキャリパー、リヤブレーキにはニッシン製4ポットキャリパーを採用しています。
エンジン形式 | 4ストローク 4シリンダー 16バルブ “DOHC” |
総排気量 | 1078cc |
圧縮比 | 13:1 |
ボア×ストローク | 79mm×55mm |
エンジンマネージメント | Magneti Marelli IAW 5SMイグニッション 8段階調節トラクションコントロールシステム |
ギヤ | カセット式6速 |
クラッチ | 湿式多板クラッチ |
全長×全幅 | 2100mm×780mm |
ホイールベース | 1438mm |
シート高 | 830mm |
最低地上高 | 150mm |
始動方法 | エレクトリック |
タンク容量 | 23L |
車両重量(乾燥重量) | 183kg |
フレーム | クロムモリブデンパイプ トレリスフレーム |
スイングアーム | アルミニウム シングルサイドスイングアーム |
フロントサスペンション | MARZOCCHI フルアジャスタブルø50mm倒立フォーク |
リヤサスペンション | SACHS プログレッシブ・プリロードアジャスタブルシングルショック |
フロントブレーキキャリパー | brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー |
フロントブレーキディスク | ø320mm フローティング ダブルディスク |
リヤブレーキキャリパー | brembo 2ピストン キャリパー |
リヤブレーキディスク | ø210mm シングルディスク |
フロントホイール・タイヤ | アルミニウムホイール 3.50″×17″ 120/70-17 |
リヤホイール・タイヤ | アルミニウムホイール 6.00″×17″ 190/55-17 |
グラフィック | グラファイトメタリック/パールアイスホワイト ブラックメタリック/アビオグレーメタリック |