感情を湧き立たせる「RC」シリーズのニューカマー
メーカー希望小売価格(消費税込):¥2,332,800
発売予定日:2017年1月
※世界限定350台
※掲載画像は本国仕様となります
DRAGSTER 800 RCのパフォーマンスを引き出すために不可欠なのが、素早いシフトアップ/ダウンを可能にするクイックシフターEAS 2.0です。トラクションコントロールは8段階からセレクト可能。もちろんオフにすることもできます。コーナーのアウト側に向けて後輪をスライドさせるか、完璧な電子制御によって穏やかな走りを楽しむかは、あなた次第です。
素材の軽さと高品質化を追求する姿勢。それは、多用されているカーボンファイバーからも明らかです。多くのパーツにクラフトマンシップが盛込まれています。フロントマッドガード、ラジエーターヒートディフレクター、そしてコンパクトなフロントフェアリングは、レーシングデザインにより軽量化された高品質なRC鍛造ホイールと相まって、卓越した技術力をアピール。ディテールへの注目を集めます。
フルアジャスタブル倒立フロントフォークは、美しいアルマイト処理が施されています。ザックス製リヤサスペンションもフルアジャスタブル。鋼管トレリスフレームと一体化したアルミ合金プレートを介し、片持ちスイングアームに取付けられています。ブレーキシステムは、φ320mmのフロントディスクにブレンボ製4ピストンラジアルキャリパーを装備。壮観な200サイズのリやタイヤから、140ps(本国仕様)を解き放つのです。
エンジン形式 | 4ストローク 3シリンダー 12バルブ “DOHC” |
総排気量 | 798cc |
圧縮比 | 13.3:1 |
ボア×ストローク | 79.0mm×54.3mm |
エンジンマネージメント | MVICS 2.0 イグニッションシステム(MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM) 4エンジンマップ(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム) 8段階調節トラクションコントロールシステム |
ギヤ | カセット式6速 |
クラッチ | 湿式多板スリッパークラッチ |
全長×全幅 | 2060mm×825mm |
ホイールベース | 1380mm |
シート高 | 811mm |
最低地上高 | 149mm |
始動方法 | エレクトリック |
タンク容量 | 16.6L |
車両重量(乾燥重量) | 168kg |
フレーム | スチールパイプ トレリスフレーム |
スイングアーム | アルミニウム シングルサイドスイングアーム |
フロントサスペンション | MARZOCCHI ø43mm 倒立フォーク |
リヤサスペンション | SACHS プログレッシブ・フルアジャスタブルシングルショック |
フロントブレーキキャリパー | brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー |
フロントブレーキディスク | ø320mm フローティング ダブルディスク |
リヤブレーキキャリパー | brembo 2ピストン キャリパー |
リヤブレーキディスク | ø220mm シングルディスク |
フロントホイール・タイヤ | アルミニウムホイール 3.50″×17″ 120/70-17 |
リヤホイール・タイヤ | アルミニウムホイール 6.00″×17″ 200/50-17 |
グラフィック | レッド/ホワイト/グリーン |