MVアグスタのレーシングスピリッツがここにある
メーカー希望小売価格(消費税10%込み):¥2,662,000 (消費税抜き¥2,420,000)
発売予定日:2017年12月
※世界限定250台
※掲載画像はレーシングキット装着・本国仕様となります
■電子装置
すべての電子開発は3気筒プラットフォーム全体で共通となっています。具体的には、新しいエンジンマッピング(DRAGSTER 800 RC専用に開発)と8レベルのトラクションコントロールが含まれ、パフォーマンスを向上させるためにさらに最適化されています。EAS 2.0電子シフターロジックは、より高速に移行できるよう変更され、スポーティーライディングのために実用的でありながらも、より滑らかで、より先進的になっています。
■車体
・DRAGSTER 800 RR(Euro4)からの派生
・2017年、レーシング部門グラフィック(スポンサーロゴ含む)
・F4 RC鍛造ホイール
・カーボンラジエターカバー
・カーボンフロントダッシュボードフェアリング
■PERFORMANCE
MAX POWER(ノーマル仕様、スポーツモード):103KW/12,500rpm
MAX POWER(RACING KIT装着時):110KW/12,800rpm
MAX TORQUE(RACING KIT装着時):89.8Nm/10,100rpm
※RACING KITはサーキット走行専用です
■付属部品
・バイクカバー
・SCプロジェクト、チタニウムエキゾースト
・レーシングエキゾースト用、ECU(オープンエキゾースト用マッピング)
・生産証明書
・ボディには37度のワールドチャンピオン獲得を記念した#37ゼッケンが入ります。ライダーのサインは入りません
エンジン形式 | 4ストローク 3シリンダー 12バルブ “DOHC” |
総排気量 | 798cc |
圧縮比 | 13.3:1 |
ボア×ストローク | 79.0mm×54.3mm |
最高出力 | 140hp/12,300rpm(RACING KIT装着:150hp/12,800rpm) |
最大トルク | 8.87kgm/10,100rpm |
エンジンマネージメント | MVICS 2.0 イグニッションシステム(MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM) 4エンジンマップ(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム) 8段階調節トラクションコントロールシステム |
ギヤ | カセット式6速 |
クラッチ | 湿式多板スリッパークラッチ |
全長×全幅 | 2,060mm×825mm |
ホイールベース | 1,380mm |
シート高 | 820mm |
最低地上高 | 149mm |
始動方法 | エレクトリック |
タンク容量 | 16.5L |
車両重量(乾燥重量) | 168kg |
フレーム | スチールパイプ トレリスフレーム |
スイングアーム | アルミニウム シングルサイドスイングアーム |
フロントサスペンション | MARZOCCHI ø43mm 倒立フォーク |
リヤサスペンション | SACHS プログレッシブ・フルアジャスタブルシングルショック |
フロントブレーキキャリパー | brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー |
フロントブレーキディスク | ø320mm フローティング ダブルディスク |
リヤブレーキキャリパー | brembo 2ピストン キャリパー |
リヤブレーキディスク | ø220mm シングルディスク |
フロントホイール・タイヤ | アルミニウムホイール 3.50″×17″ 120/70-17 |
リヤホイール・タイヤ | アルミニウムホイール 6.00″×17″ 200/50-17 |
グラフィック | レッド/ホワイト/グリーン |