クラスを超えた3気筒スーパースポーツがさらに進化
メーカー希望小売価格(消費税込):EAS/ABS装着\1,792,800
★アップ・ダウン共にシフト可能となったEAS2.0オートシフターを採用
★本国オリジナル3本出しマフラーを採用
■エンジン変更点
・スプリングバルブ(信頼性向上)
・ギヤボックス(作動性向上)
・カウンターシャフト(ノイズ・振動低減)
・クラッチ
・プライマリーギア(メカニカルノイズ低減)
・スターターシステム(信頼性向上)
・オイル&ウォーターポンプドライブギア
・バルブガイド素材変更(摩耗低減、耐久性向上)
・ハーモニックダンパー導入(振動吸収、騒音低減)
・ギヤシフター・クラッチレバー操作比(シフト操作向上)
・スターターモーター(耐久性向上、再設計)
■電子制御変更点
・コントロールマネージメント(スムーズなエンジン特性を実現)
・オートシフター(アップだけでなくダウンシフトにも対応)
・エンジンマップ(ライドバイワイヤーコントロール、EAS2.0 品質向上)
■シャシー変更点
・リアスプロケット(スムーズ、精密性向上)
・エンジン懸架(縦剛性向上)
・エキゾーストマニホールド(エンジンパフォーマンス向上)
・サイレンサーエキゾースト
・ロワーフェアリング(エンジンパフォーマンス向上)
・フットペグサポート
・フロント&リアホイール
・エンジンカバー(エンジン保護、メカニカルノイズ低減)
エンジン形式 | 4ストローク 3シリンダー 12バルブ “DOHC” |
総排気量 | 675cc |
圧縮比 | 13.1 |
ボア×ストローク | 79.0mm×45.9mm |
最高出力 | 128hp/14,500rpm |
最大トルク | 7.19kgm/10,900rpm |
エンジンマネージメント | MVICSイグニッションシステム(MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM)4エンジンマップ(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム) 8段階調節トラクションコントロールシステム |
ギヤ | 6速 |
クラッチ | 湿式多板 |
全長×全幅 | 2060mm×725mm |
ホイールベース | 1380mm |
シート高 | 805mm |
最低地上高 | 125mm |
始動方法 | エレクトリック |
タンク容量 | 16.5L |
車両重量(乾燥重量) | 173kg |
フレーム | スチールパイプ トレリスフレーム |
スイングアーム | アルミニウム シングルサイドスイングアーム |
フロントサスペンション | MARZOCCHI ø43mm フルアジャスタブル倒立フォーク |
リヤサスペンション | SACHS プログレッシブ・フルアジャスタブルシングルショック |
フロントブレーキキャリパー | brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー |
フロントブレーキディスク | ø320mm フローティング ダブルディスク |
リヤブレーキキャリパー | brembo 2ピストンキャリパー |
リヤブレーキディスク | ø220mm シングルディスク |
フロントホイール・タイヤ | アルミニウムホイール 3.50″×17″ 120/70-17 |
リヤホイール・タイヤ | アルミニウムホイール 5.50″×17″ 180/55-17 |
グラフィック | パールホワイト レッド/アゴ シルバー マットメタリックアビオグレー |