進化するF3、クラスを超えた3気筒スーパースポーツ
メーカー希望小売価格(消費税10%込み):¥2,035,000(消費税抜き¥1,850,000)
発売予定日:2020年3月
革新的な存在であるMV AGUSTA F3 675は、ストリートやサーキットにおいて極上のスリルを提供します。個性的な並列3気筒エンジンはさまざまな資質を備えていますが、中でもMotoGPマシンにも採用される画期的な逆回転クランクシャフトと、超軽量コンパクトなレイアウトが、F3 675を乗りやすく洗練されたスーパースポーツにしている大事な要素です。
F3 675のパワーユニットを見れば、これまでのミドルクラスのエンジンと比較して、より先進的でよりパワフルだとすぐに分かるでしょう。先進の機械工学、極めて高度な材料と前衛的なエレクトロニクスを完璧に組み合わせた、コンパクトな並列3気筒エンジンです。そしてMVICSシステムが、中間排気量クラスとしては初めてのフル・ライド・バイ・ワイヤ、4つのエンジンモード切替、そして8段階のトラクションコントロールの搭載を可能にしました。
美しすぎるシャシーは、最大限のパフォーマンスと最適な剛性をもたらすために設計、開発され、あらゆるコンディションにおいて、同カテゴリーの他のバイクと比較して優れたフィーリングを獲得しています。
MV AGUSTA F3 675のスタイリングは、存在感だけでなく、驚異的なパフォーマンスを持つ個性的なバイクとするために、「機能とデザインを完璧にバランスさせる」という、これまでのMV AGUSTAを特徴づけてきた哲学に沿って生み出されたものです。2020年モデルも、各部をブラッシュアップしました。騒音は軽減しながらも「MV AGUSTA特有のサウンド」を強調する仕上がりになっています。
★アップ・ダウン共にシフト可能となったEAS2.1オートシフターを採用
★本国オリジナル3本出しマフラーを採用
エンジン形式 | 4ストローク 3シリンダー 12バルブ “DOHC” |
総排気量 | 675cc |
圧縮比 | 13:1 |
ボア×ストローク | 79.0mm×45.9mm |
最高出力 | 94kW(128hp)/14,500rpm |
最大トルク | 70.5Nm(7.19kgm)/10,900rpm |
エンジンマネージメント | MVICSイグニッションシステム(MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM) 4エンジンマップ(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム) 8段階調節トラクションコントロールシステム |
ギヤ | 6速 |
クラッチ | 湿式多板スリッパークラッチ |
全長×全幅 | 2,030mm×730mm |
ホイールベース | 1,380mm |
シート高 | 830mm |
最低地上高 | 120mm |
始動方法 | エレクトリック |
タンク容量 | 16.5L |
車両重量(乾燥重量) | 173kg |
フレーム | スチールパイプ トレリスフレーム |
スイングアーム | アルミニウム シングルサイドスイングアーム |
フロントサスペンション | MARZOCCHI ø43mm フルアジャスタブル倒立フォーク |
リヤサスペンション | SACHS プログレッシブ・フルアジャスタブルシングルショック |
フロントブレーキキャリパー | brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー |
フロントブレーキディスク | ø320mm フローティング ダブルディスク |
リヤブレーキキャリパー | brembo 2ピストンキャリパー |
リヤブレーキディスク | ø220mm シングルディスク |
フロントホイール・タイヤ | アルミニウムホイール 3.50″×17″ 120/70-17 |
リヤホイール・タイヤ | アルミニウムホイール 5.50″×17″ 180/55-17 |
グラフィック | アゴレッド/アゴシルバー |