
F3 675/800 RC – MY2019
レーシング部門「レパルト・コルセ」の名を冠する特別なモデル
F3 675 RC メーカー希望小売価格(消費税10%込み):EAS/ABS装備¥2,431,000(消費税抜き¥2,210,000)
F3 800 RC メーカー希望小売価格(消費税10%込み):EAS/ABS装備¥2,618,000(消費税抜き¥2,380,000)
発売予定日:2019年3月
※F3 675 RC:世界限定100台、F3 800 RC:世界限定300台、
※掲載画像は本国仕様となります
※写真はレーシングキットを組み付けた状態です
INTRODUCTION

【RCモデル】
「Reparto Corse レパルト・コルセ(レーシング部門)」を意味するRC、レーシングを運命づけられたMV AGUSTAのマシンが誕生する場所。RCラインの核心はMV AGUSTA哲学の原理原則の1つ、「レースは工場で生産されるバイクを改良するための基礎である」という信念です。このため、レース場から生産ラインへの技術移転は可能な限り直接的かつ迅速に行われます。RCモデルには、スポーツネイキッドのブルターレやドラッグスター、様々な要素を兼ね備えたツーリズモベローチェ、F3 675及びF3 800のスーパースポーツバイクをラインナップ。2018年には、特に3気筒バイクを対象に大規模な技術的アップデートを施し、2019年のRCマシンは非常にハイレベルで技術的な内容に仕上がっています。
F3 675 RCと F3 800 RCはレース場で、レース中また当日の厳しい状況でも最高の性能を発揮するために誕生したモデルです。デザインは共通で、流麗な曲線と驚異的なコンパクトさを極めた仕上げが施されています。
エンジン
Euro4規格対応もかかわらず、最も魅力的なパラメーターは最大出力を保持しています。 F3 675 RCは、14,500rpmで128hp/94kW(レーシングキット装着時133hp/14,570rpm)の最大出力と、10,900rpmで71Nm/7.19kgmの最大トルクを発生する性能を有しています。また、F3 800 RCは、13,000rpmで148hp/108kW(レーシングキット装着時153hp/13,250rpm)に到達し、10,600rpmで88Nm/8.97kgmの最大トルクを発生します。
エレクトロニクス
レースを通じて幅広く開発されたF3 675 RCと800 RCの制御プラットフォームは、MVICS(電子制御システム)がベースとなっています。 ライド・バイ・ワイヤ、8段階トラクションコントロールの高次元のパフォーマンス。 さらに、EAS 2.0シフター(アップ、ダウン共に可能)は、より滑らかなシフトチェンジを実現します。
シャーシ
アルミニウム合金プレートを一体化した鋼管トレリスフレームは、長さ576.5mmのシングルサイドスイングアームにもかかわらず、わずか1,380mmのホイールベースからも明らかなように、ハンドリング性能を最大限に引き出します。
【F3 675 RC:レーシングキット付属品】
SC-Project社製のスリップオンサイレンサー、チタン製のパイプとジョイント、スリップオンサイレンサー用にセッティングされた専用ECU、アルミニウム製ミラーキャップ、カーボンファイバー製ヒールガード、アルミニウム製マウントブラケット、ファイバーグラスリヤシートカバー、スポーツライセンスプレートホルダー、ビレットアルミニウムフロントフットペグキット(車体に組付け)、フロントスプロケットT16、リヤスプロケットT43。CNC機械加工のブレーキとクラッチレバー、リヤスタンド、バイクカバー。限定車を示す証明書が付属しています。
【F3 800 RC:レーシングキット付属品】
SC-Project社製のスリップオンサイレンサー、チタン製のパイプとジョイント、スリップオンサイレンサー用にセッティングされた専用ECU、アルミニウム製ミラーキャップ、カーボンファイバー製ヒールガード、アルミ製マウントブラケット、ファイバーグラスリヤシートカバー、スポーツライセンスプレートホルダー、ビレットアルミニウムフロントフットペグキット(車体に組付け)、CNC機械加工のブレーキとクラッチレバー、リヤスタンド、バイクカバー。限定車を示す証明書が付属しています。
※レーシングキットは一般公道での使用はできません。サーキットまたはクローズコースでご利用ください。
SPECIFICATIONS
エンジン形式 |
4ストローク 3シリンダー 12バルブ “DOHC” |
総排気量 |
F3 675 RC:675cc
F3 800 RC:798cc |
圧縮比 |
F3 675 RC:13:1
F3 800 RC:13.3:1 |
ボア×ストローク |
F3 675 RC:79.0mm×45.9mm
F3 800 RC:79.0mm×54.3mm |
最高出力 |
F3 675 RC:128hp/14,500rpm(RACING KIT装着時:133hp/14,570rpm)
F3 800 RC:148hp/13,000rpm(RACING KIT装着:153hp/13,250rpm) |
最大トルク |
F3 675 RC:7.19kgm/10,900rpm
F3 800 RC:8.97kgm/10,600rpm |
エンジンマネージメント |
MVICSイグニッションシステム(MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM)
4エンジンマップ(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム)
8段階調節トラクションコントロールシステム
EAS(クイックシフター UP&DOWN) |
ギヤ |
カセット式6速コンスタントメッシュ |
クラッチ |
湿式多板スリッパークラッチ |
全長×全幅 |
2060mm×725mm |
ホイールベース |
1380mm |
シート高 |
805mm |
最低地上高 |
125mm |
始動方法 |
エレクトリック |
タンク容量 |
16.5L |
車両重量(乾燥重量) |
173kg(RACING KIT装着時:165kg) |
フレーム |
ALSスチールパイプ トレリスフレーム |
スイングアーム |
アルミニウム シングルサイドスイングアーム |
フロントサスペンション |
MARZOCCHI ø43mm フルアジャスタブル倒立フォーク |
リヤサスペンション |
SACHS プログレッシブ・フルアジャスタブルシングルショック |
フロントブレーキキャリパー |
brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー |
フロントブレーキディスク |
ø320mm フローティング ダブルディスク |
リヤブレーキキャリパー |
brembo 2ピストンキャリパー |
リヤブレーキディスク |
ø220mm シングルディスク |
フロントホイール・タイヤ |
アルミニウム鋳造ホイール 3.50″×17″ 120/70-17 |
リヤホイール・タイヤ |
アルミニウム鋳造ホイール 5.50″×17″ 180/55-17 |
グラフィック |
レッド/メタルカーボンブラック/パールRCホワイト/グリーン |
GALLERY