ワールドスーパーバイクの魅力と興奮が凝縮された一台
メーカー希望小売価格(消費税込):\4,881,600
※世界限定250台
※本モデルはユーロ3規格につき、新たに入荷の予定はございません。在庫モデルのみの販売となります。
エレガント、そしてエクストリームなMVアグスタ F4 RCには、ワールドスーパーバイク選手権の魅力と興奮が細部に渡り込められています。
レオン・キャミアのF4 Reparto Corseレースマシンを細部にわたるまで再現。すべてにおいて最新の注意を払い、一つ一つのパーツが組み立てられています。
F4 RCは限定生産のプレミアムなマシンです。そして、MVアグスタがキャミアと共に世界のレーストラックにもたらしてきた、鋭いレーシングスピリットを象徴した一台です。F4 RCは最新のテクノロジーとダイナミックなパフォーマンスの頂点、それらの結晶といえます。
配色と外観はファクトリーチーム同様。レーシングスピリットが宿るF4 RCは、視界に入る瞬間、ワールドスーパーバイクの興奮をもたらします。フェアリングの番号「37」も、長い歴史の中でMVアグスタが獲得したメーカータイトルの数々を思い起こさせてくれます。
F4 RCには優れた性能と軽量性を特徴とする高品質な素材が存分に使用されています。例えば、カーボンファイバーはフェアリングの主要部分の素材として選ばれています。
250台のF4 RCとのタイアップとして、エレガントな木箱に収納した洗練されたレーシングキットをご用意しました。サーキット走行での効率を上げるために設計された数々のコンポ―ネントが含まれており、SC-Projectスリップオンチタンエキゾーストサイレンサーは、専用のECU(キットに含まれています)で使用すると性能を最大限に発揮するよう設計されています。
数ある特別なコンポーネントには、ラピッドリリースフューエルタンクキャップ、カーボンファイバーヒートシールド、F4 RCシングルシートテールカバー、軽量スクリューや小型部品などがあります。
特別注文のバイクカバー、製品の真偽や生産台数を証明する原産地証明もキットに含まれます。
中央に配置されたカムチェーンとラジアルバルブを備えたCorsa Corta4気筒インラインエンジン(ボア79mm、ストローク50.9mm)。ヨーロッパ仕様において、最大出力は205hp(151kW)で、専用レーシングキットはさらに7hpを加え合計212hp(158kW)となります。(MVアグスタ公表値)
キャミア車のF4 Reparto Corsaと同様に、F4 RCの電子プラットフォームはレース走行と公道走行の両方で最高のパフォーマンスを得られるように最適化されています。スロットル感度、最大トルク、エンジンブレーキ、エンジンレスポンス、レブリミッターなどの全てのパラメータをカスタマイズする事ができ、ライダーがライディング条件を問わずマシンポテンシャルを最大限に引き出すことが可能です。F4 RCの慣性プラットフォームにはリーンアングルセンサーと3つのジャイロスコープ、さらに3つの加速度計があります。EAS2.0電子アシストシフトは絶対的なダイナミック効率を保証するためにデザインされたパッケージです。
TIG溶接を使用したクロモリ鋼管トレリスフレームを採用。フレームの中央部分はスイングアームのピボットポイントの高さを調整可能にする軽量アルミニウム合金プレートでカバーされています。
サスペンションは他に例を見ない品質と効率を提供。NIX30タイプのUSDオーリンズフォーク(チタンコーティング)は、左右独立したダンピング機構を持ちます《コンプレッション(左側)、リバウンド(右側)》。また、スプリングプリロード調整を可能にします。
ピギーバックタンク付きのオーリンズTTX36もメカニカルレギュレーターによりフル調整が可能です。またステアリングダンパーも調整可能です。
ブレンボがF4 RCのために設計したシステムは、最先端の制動力と優れた使いやすさを保証します。フロントエンドはスチール制動ローターとアルミフランジを備えた320mmダブルディスクが特徴。ハンドルバーコントロールでラジアルポンプが作動します。キャリパーはブレンボ製30mm4ピストンモノブロックです。リアブレーキは4ピストンのキャリパーと210mmのスチールディスクが特徴です。
最新バージョンのBosch 9 Plus Race Mode ABSにはRLM(Rear Wheel Lift-Up Mitigation)システムが搭載されています。
エンジン形式 | 4ストローク 4シリンダー 16バルブ “DOHC” |
総排気量 | 998cc |
圧縮比 | 13.4:1 |
ボア×ストローク | 79.0mm×50.9mm |
エンジンマネージメント | MVICSイグニッションシステム (MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM) 4エンジンマップ(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム) 8段階調節トラクションコントロールシステム |
ギヤ | カセット式6速コンスタントメッシュ |
クラッチ | 湿式多板スリッパークラッチ |
全長×全幅 | 2115mm×750mm |
ホイールベース | 1430mm |
シート高 | 830mm |
最低地上高 | 115mm |
始動方法 | エレクトリック |
タンク容量 | 17L |
車両重量(乾燥重量) | レーシングキット装着仕様175kg 公道用本国仕様183kg |
フレーム | CrMoスチールパイプ トレリスフレーム |
スイングアーム | アルミニウム シングルサイドスイングアーム |
フロントサスペンション | Ohlins NIX30 φ43mm チタンコート・フルアジャスタブル倒立フォーク |
リヤサスペンション | Ohlins TTX36 ピギーバック・フルアジャスタブルシングルショック |
フロントブレーキキャリパー | brembo GPタイプ 1ピースラジアルマウント4ピストンキャリパー |
フロントブレーキディスク | φ320mm フローティング ダブルディスク |
リヤブレーキキャリパー | Nissin 4ピストンキャリパー |
リヤブレーキディスク | φ210mm シングルディスク |
フロントホイール・タイヤ | 鍛造アルミニウムホイール 3.50″×17″ 120/70-17 |
リヤホイール・タイヤ | 鍛造アルミニウムホイール 6.00″×17″ 200/55-17 |
グラフィック | レッド/ホワイト/グリーン |