ツーリングバイクとスポーツのDNAを受け継ぐ
メーカー希望小売価格(消費税10%込み):EAS/ABS装備¥3,410,000(消費税抜き¥3,100,000)
発売予定日:2020年2月
※掲載画像は本国仕様となります
SCS 2.0システムでは、トランスミッション、ギアレバー、およびクラッチレバーの全てがノーマルポジションにとどまり、ライダーはいつも通りバイクに乗ることができます。実際、ギアシフトはとても簡単で、両方向EAS 2.1クイックシフトシステムがアシストする標準フットレバーで作動します。MV AGUSTAがリクルス社と共同開発したSCS 2.0スマートクラッチシステムは、モーターサイクルが停車すると自動的にクラッチを切断し、そして停止しかかっている時や停止状態から走り出す時にクラッチレバーを接続する必要性を一切排除しています。また、クラッチレバーを使用することなく、低速での旋回など、路上での走行に関連する全ての低速操縦を管理することができます。このシステムにより、ライディングが遥かに滑らかで直感的になります。また、SCS 2.0スマートクラッチシステムは、クラッチレバーを使って手動でクラッチを操作するか、走行に専念するため操作を完全にシステムに委ねるか、2つから選択することが可能です。
その他、TURISMO VELOCE ROSSOでは別売りのサイドパニアケース、グリップヒーター、センタースタンドが標準装備となっており、更に前後電子制御サスペンションを装着しております。
エンジン形式 | 4ストローク 3シリンダー 12バルブ “DOHC” |
総排気量 | 798cc |
圧縮比 | 12.3:1 |
ボア×ストローク | 79.0mm×54.3mm |
最高出力 | 81kW(110hp)/10,150rpm |
最大トルク | 80Nm/7,100rpm |
エンジンマネージメント | MVICSイグニッションシステム(MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM) 4エンジンマップ(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム) 8段階調節トラクションコントロールシステム EAS(クイックシフター UP&DOWN) |
ギヤ | カセット式6速 |
クラッチ | 湿式多板クラッチ |
全長×全幅 | 2,125mm×910mm |
ホイールベース | 1,445mm |
シート高 | 850mm |
最低地上高 | 140mm |
始動方法 | エレクトリック |
タンク容量 | 21.5L |
車両重量(乾燥重量) | 192kg |
フレーム | スチールパイプ トレリスフレーム |
スイングアーム | アルミニウム シングルサイドスイングアーム |
フロントサスペンション | SACHS ø43mm MVCSCセミアクティブ倒立フォーク |
リヤサスペンション | SACHS プログレッシブ・MVCSCセミアクティブシングルショック |
フロントブレーキキャリパー | brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー |
フロントブレーキディスク | ø320mm フローティング ダブルディスク |
リヤブレーキキャリパー | brembo 2ピストン キャリパー |
リヤブレーキディスク | ø220mm シングルディスク |
フロントホイール・タイヤ | アルミニウム鋳造ホイール 3.50″×17″ 120/70-17 |
リヤホイール・タイヤ | アルミニウム鋳造ホイール 6.00″×17″ 190/55-17 |
グラフィック | ファイヤーレッド/ダークメタリックオペークグレー パールホワイト/アビオグレー |