
DRAGSTER RR SCS
メーカー希望小売価格(消費税10%込み):DRAGSTER RR SCS \3,300,000 (消費税抜き\3,000,000)
※掲載画像はイタリア本国仕様であり、日本仕様とは異なる場合がございます
INTRODUCTION

DRAGSTER にとってMY2021は極めて重要なモデルとなりました。MV AGUSTAのネイキッドバイクで最もアグレッシブな乗り物を作るために設計され、より直感的で快適に改良されました。イタリアのスキランナ(ヴァレーゼ)で生産されたすべてのMV AGUSTAバイクがライダーにもたらしてきた感情を継承しています。DRAGSTERのあらゆる側面, フレーム、エンジン、ギアボックス、電装品に焦点を当てました。
フレームの卓越性はさらに良くなる
MV AGUSTAシャーシ構造の卓越性は世界的に有名です。卓越性は絶え間ない進化の成果であり、DRAGSTER MY21すべてのモデルは、ねじれおよび縦方向の剛性を高めるため再設計されたフレームプレートで、シャーシ構造のアップグレードがされています。
新しいフレームはまた、先進的なリンケージを主としたリアサスペンション、そしてスプリングと改良されたバルブを備えたモノショックを伴います。フロントフォークのセッティングも見直されました。私たちが目指したのは、パフォーマンス、快適性、すべての条件下で提供できる比類のないライディングです。
さらに進化したエンジン
3気筒エンジンは絶え間ない開発が行われました。 業界内でもユニークな逆回転クランクシャフトは、その特性を明白にします。140 HP (103Kw)の最高出力によって、MV AGUSTA 3気筒はクラス最高峰です。
MV AGUSTAエンジニアはEURO5 適合への細心のチューニング作業を行い、DLCコーティングが施された新しいタペットと新素材を使用したバルブガイドにより内部摩擦をさらに減らすことに成功しました。マニホールドからサイレンサーまで、エキゾーストシステムを完全に再設計して出力を改善。その結果、あらゆるエンジン回転域でさらに寛大なトルクとパワーカーブを創出しました。インジェクターも新しく、4.0barの増加した燃料注入圧力を処理することができます。ECUソフトウエアもエンジン制御アルゴリズムと同様に更新され、さらに正確で洗練されたスロットル管理が可能になりました。
より正確でクイックなギアシフト
クラッチはまた、バイクをより管理しやすく、静かにする、より強固なクラッチバスケットで、大規模なアップグレードを受けました 。第3世代を迎えるクイックシフト EAS 3.0 (アップ/ダウン)は新センサーとアルゴリズムにより滑らかで、より正確なシフトを可能にします。
電装部品:かつてない完成度
新しいDRAGSTERの電装部品はダッシュボードからコーナリング ABS、操舵部品やECUまで、IMU(慣性計測装置)搭載のおかげで品質が大幅に飛躍しました。このIMUは、ミラノに拠点を置くe-Noviaによって、MV AGUSTAのために特別に開発されました。このシステムは、バイクのピッチとロールを検出し、無駄のない角度に基づいてすべてのコントロールを非常に正確に管理することができます。
Continental社によって開発されたABSはコーナリング機能を備えており、TCスリップコントロールはリーン角度の機能として働きます。また、IMUのおかげで、革新的なFLCフロントリフトコントロールは、完全に防止するのではなく、制御されたウイリーを実行することができ、加速を最大化します。すべてのDRAGSTERは、MV Rideアプリと通信できる新しい5.5 インチTFTカラーダッシュボードが装備されています。このアプリは、あなたのスマートフォンからバイクの電子設定(マップ、トラクションコントロール、電子クイックシフト)をカスタマイズするだけでなく、お気に入りのソーシャルメディアで走行情報をシェアすることもできます。ミラーリング機能により、ルートの記録やシェアに加えて、ターンバイターンナビゲーションができるようになりました。これらの機能は、以前はBRUTALE 1000 RRのみに搭載されていました。ハンドルバーコントロールは、右手では速度制限機能が使用でき、左手には新しく、様々なダッシュボードメニューをブラウズできるジョイスティックを備えています。
上部構造
シートもまた快適性の観点で再設計され、新発泡素材が特徴です。ヘッドライトはフルLEDを搭載し、IMUを使用したバイクが傾いたときにターンの内側を照らすコーナリング機能によってアクティブセーフティが高まりました。小さなフライスクリーンはインストルメントパネルを保護し、ライダーの胴体から空気の流れをそらします。その輪郭は、空力効率を高めるために変更されています。
鋭利だが柔らかく、そして扱いやすい。 DRAGSTER RR SCSは、エンジンとシャーシのアップデートで品質が向上しました。新しい3気筒エンジンは、内部摩擦が少なく、これまでにない電子機器を備えています。新しいMV AGUSTA専用のIMUにより、トラクションコントロールとABSの管理が容易になります。
SPECIFICATIONS
エンジン形式 |
4ストローク 3シリンダー 12バルブ “DOHC” |
総排気量 |
798cc |
圧縮比 |
13.3:1 |
ボア×ストローク |
79.0mm×54.3mm |
最高出力 |
103kW(140hp)/12,300rpm |
最大トルク |
87Nm(8.87kgm)/10,250rpm |
エンジンマネージメント |
MVICS イグニッションシステム (MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM)
4モード(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム)
8段階調節トラクションコントロールシステム
EAS3.0(クイックシフター アップ・ダウン) |
ギヤ |
6速 |
クラッチ |
湿式多板クラッチ |
全長×全幅 |
2,035mm×935mm |
ホイールベース |
1,400mm |
シート高 |
845mm |
車両重量(乾燥重量) |
175kg |
タンク容量 |
16.5L |
フレーム |
ALSスチールパイプ トレリスフレーム |
スイングアーム |
アルミニウム シングルサイドスイングアーム |
フロントサスペンション |
MARZOCCHI ø43mm 倒立フォーク |
リヤサスペンション |
SACHS プログレッシブ シングルショック |
フロントブレーキキャリパー |
Brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー |
フロントブレーキディスク |
ø320mm フローティング ダブルディスク |
リヤブレーキキャリパー |
Brembo 2ピストン キャリパー |
リヤブレーキディスク |
ø220mm シングルディスク |
フロントホイール・タイヤ |
スポークホイール 3.50″×17″ 120/70-ZR17 |
リヤホイール・タイヤ |
スポークホイール 6.00″×17″ 200/50-ZR17 |
グラフィック |
マットマグナムシルバー/マットメタリックダークグレイ
マットマグナムアビオグレイ/マットメタリックダークグレイ
マットメタリックパールイエローグロス/インテンスブラックグロス
ファイヤーレッドグロス/インテンスブラックグロス |
GALLERY