fbpx
MV AGUSTA JAPAN

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

F3 800 RC – MY2020

レーシング部門「レパルト・コルセ」の名を冠する特別なモデル

メーカー希望小売価格(消費税10%込み):¥2,618,000(消費税抜き¥2,380,000)

発売予定日:2020年1月

※世界限定 300台

※掲載画像は本国仕様となります

※写真はレーシングキットを組み付けた状態です

メタリックアビオグレー/メタリックカーボンブラック/アゴレッド

INTRODUCTION

【RCモデル】
「Reparto Corse レパルト・コルセ(レーシング部門)」を意味するRC、レーシングを運命づけられたMV AGUSTAのマシンが誕生する場所。RCラインの核心はMV AGUSTA哲学の原理原則の1つ、「レースは工場で生産されるバイクを改良するための基礎である」という信念です。このため、レース場から生産ラインへの技術移転は可能な限り直接的かつ迅速に行われます。RCモデルには、スポーツネイキッドのブルターレやドラッグスター、様々な要素を兼ね備えたツーリズモベローチェ、F3 675及びF3 800のスーパースポーツバイクをラインナップ。2018年には、特に3気筒バイクを対象に大規模な技術的アップデートを施し、2020年のRCマシンは非常にハイレベルで技術的な内容に仕上がっています。
 
F3 800 RCはレース場で、レース中また当日の厳しい状況でも最高の性能を発揮するために誕生したモデルです。デザインは共通で、流麗な曲線と驚異的なコンパクトさを極めた仕上げが施されています。
 
エンジン
Euro4規格対応もかかわらず、最も魅力的なパラメーターは最大出力を保持しています。 F3 800 RCは、13,000rpmで108kW(148hp)(レーシングキット装着時112.5kW(153hp)/13,250rpm)に到達し、10,600rpmで88Nm/8.97kgmの最大トルクを発生します。
 
エレクトロニクス
レースを通じて幅広く開発されたF3 800 RCの制御プラットフォームは、MVICS(電子制御システム)がベースとなっています。 ライド・バイ・ワイヤ、8段階トラクションコントロールの高次元のパフォーマンス。 さらに、EAS 2.1シフター(アップ、ダウン共に可能)は、より滑らかなシフトチェンジを実現します。
 
シャーシ
アルミニウム合金プレートを一体化した鋼管トレリスフレームは、長さ576.5mmのシングルサイドスイングアームにもかかわらず、わずか1,380mmのホイールベースからも明らかなように、ハンドリング性能を最大限に引き出します。
 
【レーシングキット付属品】
SC-Project社製のスリップオンサイレンサー、チタン製のパイプとジョイント、カーボンファイバー製ヒールガード、スリップオンサイレンサー用にセッティングされた専用ECU、アルミニウム製ミラーキャップ、アルミ製マウントブラケット、ファイバーグラスリヤシートカバー、スポーツライセンスプレートホルダー、ビレットアルミニウムフロントフットペグキット(車体に組付け)、CNC機械加工のブレーキとクラッチレバー、リヤスタンド、バイクカバー。限定車を示す証明書が付属しています。
 
※レーシングキットは一般公道での使用はできません。サーキットまたはクローズコースでご利用ください。

 

SPECIFICATIONS

エンジン形式 4ストローク 3シリンダー 12バルブ “DOHC”
総排気量 798cc
圧縮比 13.3:1
ボア×ストローク 79.0mm×54.3mm
最高出力 108kW(148hp)/13,000rpm (RACING KIT装着時:112.5kW(153hp)/13,250rpm)
最大トルク 88Nm(8.97kgm)/10,600rpm
エンジンマネージメント MVICS イグニッションシステム(MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM)
4エンジンマップ(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム)
8段階調節トラクションコントロールシステム
EAS(クイックシフター UP&DOWN)
ギヤ カセット式6速コンスタントメッシュ
クラッチ 湿式多板スリッパークラッチ
全長×全幅 2,030mm×730mm
ホイールベース 1,380mm
シート高 830mm
最低地上高 120mm
始動方法 エレクトリック
タンク容量 16.5L
車両重量(乾燥重量) 173kg (RACING KIT装着時:165kg)
フレーム ALSスチールパイプ トレリスフレーム
スイングアーム アルミニウム シングルサイドスイングアーム
フロントサスペンション MARZOCCHI ø43mm フルアジャスタブル倒立フォーク
リヤサスペンション SACHS プログレッシブ・フルアジャスタブルシングルショック
フロントブレーキキャリパー brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー
フロントブレーキディスク ø320mm フローティング ダブルディスク
リヤブレーキキャリパー brembo 2ピストンキャリパー
リヤブレーキディスク ø220mm シングルディスク
フロントホイール・タイヤ アルミニウム鋳造ホイール 3.50″×17″ 120/70-17
リヤホイール・タイヤ アルミニウム鋳造ホイール 5.50″×17″ 180/55-17
グラフィック メタリックアビオグレー/メタリックカーボンブラック/アゴレッド


GALLERY

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020

MV AGUSTA|F3 800 RC - MY2020


MV AGUSTA 2010年以降に販売した過去のモデル紹介
MV AGUSTA 2009年以前に販売した過去のモデル紹介
お近くのディーラーはこちらからどうぞ

●価格はメーカー希望小売価格です。●記載の税込価格は消費税率の改定等に伴い変更される場合があります。●メーカー希望小売価格(リサイクル料金含む)には保険料、登録に伴う諸費用は含まれておりません。●製品の仕様等は予告なく変更する場合があります。●カラーリングは実際と異なる場合があります。●製品に関する情報はお近くのMV AGUSTA JAPANオフィシャルディーラーまでお問い合わせください。

■当社では、廃棄二輪車のリサイクルにも取り組んでおり、リサイクルマークの有無にかかわらず、二輪車の廃棄時にリサイクル料金のご負担はありません。
※但し、廃棄二輪車取扱店に収集・運搬を依頼する場合の収集運搬費用はお客様のご負担となります。詳しくは、廃棄二輪車取扱店にお問合せ下さい。

二輪車(バイク)リサイクルに関するホームページ
http://www.jarc.or.jp/motorcycle/

指定引取場所のご案内
https://www.jarc.or.jp/motorcycle/reception/

廃棄二輪車取扱店(廃二店)のご案内
http://www.zenkeijikyo.or.jp/nirin/shop/

二輪車(バイク)リサイクルに関する 相談窓口・コールセンター
TEL:050-3000-0727

サイト内検索

Heritage&History
Heritage&History 神話とも言える、MV AGUSTAの輝かしい伝説と偉業の数々
Dealer Finder
Dealer Finder MV AGUSTAジャパンのディーラーネットワーク
Models
Models イタリアン・モーターサイクルの本質。それは、MV AGUSTAが知っています。
Owners Manual
Owner's Manual 取扱説明書はこちらよりダウンロードください。
Service
Service リコール、サービスキャンペーン情報