MV AGUSTA JAPAN

MONITOR PRICE CAMPAIGN

MVアグスタモニターの試乗レポート

MVアグスタモニタープライスキャンペーンに参加された方々の試乗レポートをご紹介いたします。

猪狩友紀さん

STRADALE 800

元々は車が趣味だったが、ATばかりで退屈だなー、と考えていたところ、バイクならMTじゃないか!と思い立ち免許を取得。しばらく250で満足していたが、縛りがあるのもなー、と1年後に大型を取得しバイクにはまる。とにかく走るのが好きで年間走行距離は3万弱。2年間で7台乗り継ぎすっかりバイクの虜に。そのうち4台を所有中。オフ車、フルカウル、SS2台。そして快適touring用のバイクを探していた所、この斬新なスタイルのストラダーレを発見!パニガーレからの乗り換えをあっさり決意!バイク選びは『ノーマルでかっこいいバイク』がモットー♪ローダウンもしません!だってそのままがカッコイイんだもん♪フィーリングだけで乗ってる為、バイクの事は何もわかりませんが、私が感じる魅力をレポートします♪

Vol.1

10月10日に納車してから、ようやく走りに♪
エンジンどうこうとか、回転数がどうこうとか、バイクの事はわからないので、あくまで私目線でレポートします(^O^)/

このストラダーレ、タンクの白が、パールホワイト。偏光感がたまらない♪
昼間走るより、断然、Night touringがテンションあがる♪て事で、夜の首都高へ。今日のルートは大黒→お台場。

まず、跨った時の視界。タンクの両サイドのMVアグスタのロゴが、ハンドガードのところに付いているポジションランプに、まるで間接照明の様に照らし出される(写真はまた次回)。これと都心の夜景が連動して、跨ったまま大好きなハーブティーを飲みたくなる気分。

足着き性が話題ですが、身長157cmの私には、片足先が着く程度。しかし、ボディが軽いため、そのくらいで充分。そして視界が高いため、夜景がよく見える♪今まで乗ってきたSSとは、180度違った楽しみ方が出来る♪風も感じる♪、、、楽しい、、、シートもソフトで乗り心地もよし。クラッチのつながるポイント?が少し遠い気がするけど、それは慣れだな( ^ω^ )
ボディは少し大きい印象だけど、筋肉質っぽいイメージがカッコイイ♪乗ってしまえば大きさを感じず、またがりやすい♪そして走ればとにかく、軽い!
これは、またワインディングも期待出来そう(^-^)/

何はともあれ、ストラダーレでのNight RUNはくせになりそう♪
次は少し距離を伸ばして行こうと思いますv(^_^v)♪

Vol.2

寒くなって来ましたが、冬の合間の貴重な晴れ間に長野、清里へ♪
平日なので、ルートはスムーズ*\(^o^)/*
やっと慣らしを終え、思いのままに走れる様になりました。
フルカウル派の私にとっては、お腹が寒い(笑)ので、電熱ジャケットを装備♪やはり高速道路走行は風を受けますね(^ω^)
しかし、せっかく回せるようになったので、回転数を上げてみる♪
そしてこのストラダーレ、さすが★SS並みの加速をしてくれる♪アクセル開けた時のレスポンスが、半端なく良い、とにかく良い、SSに劣らない加速が出来、ストレスがない(o^^o)そしてとにかく軽い♪
天気がいいこともあり、写真うつりもいい(o^^o)どこに置いても絵になる美しさがある♪
今回はSSとのツーリングでしたが、心なしかストラダーレの方が加速が良かった気が(^人^)とまぁ、終始気分のいいツーリングとなりました。そして、タンデムもしてみましたが、タンデムでもレスポンスの良さは変わらず、ストレスフリーでした。どっちかというと、タンデムシートの方が居心地が良いです(笑)
次のツーリングは、、、真冬の極寒、苦行ツーリングに出かける予定です♪


サイト内検索

Heritage&History
Heritage&History 神話とも言える、MV AGUSTAの輝かしい伝説と偉業の数々
Dealer Finder
Dealer Finder MV AGUSTAジャパンのディーラーネットワーク
Models
Models イタリアン・モーターサイクルの本質。それは、MV AGUSTAが知っています。
Owners Manual
Owner's Manual 取扱説明書はこちらよりダウンロードください。
Service
Service リコール、サービスキャンペーン情報
Service
MV AGUSTA 延長保証 メーカー保証終了後の延長保証サービスです